SSブログ

本場所中止決定、そして年内は巡業も見送りの可能性 [レポート]

本場所中止が決定した。大相撲の八百長疑惑について今回は国民のかなりのひとが限りなくクロだと感じている。

昔の関取が生涯一度だけ情にかられて八百長をやってしまったことを相撲人生一生の汚点として悔いている話しが放映されていた。

これまでも大相撲の八百長疑惑はあったし、つい昨年には最高裁で八百長はなかったと結審したばかりだったのだが・・・。

↓こんな報道の歴史もあったのね。



石原慎太郎知事が、大相撲に八百長は昔からずーっとあるんだ、そんなの当たり前だ発言には驚いたが今回の本場所中止報道をみていると、そういうもんなのかな・・・と諦めみたいな感情が湧いてきた。無気力相撲?

春場所は勿論だが、夏場所もたぶん流れてしまうでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追っかけレポーターまるちゃん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。