SSブログ

告白(松たか子主演、日本アカデミー賞受賞)がDVDで見れる! [レポート]

告白(湊かなえ原作、松たか子主演、中島哲也監督)が日本アカデミー賞大賞を受賞しましたね!さわりの部分の映像を見ただけで、この映画メッチャ見たい!と思いました。調べてみると、告白のDVDがつい1月末に販売されているではないですか!!
 ↓


告白のあらすじですが、シングルマザーの女教師(松たか子)の幼い娘が学校のプールで事故死する。しかし、その女教師は事故死ではなくクラスの生徒によって殺されたとことを明かします。そう語る女教師は、その生徒に復讐を行ったことを告白する・・・・。
原作の告白(湊かなえ著)は、デビュー作でありながら、「週刊文春ミステリーベスト10」1位、本屋大賞1位を受賞したベストセラーです。

この告白の原作を読んだ方の感想は満点と4つ星のかたが多くかなり高評価です。しかし、意外なのが、読後感は良くない・・・というかたがまた多いこと。読後感すっきり、さわやか~!・・・な本ではないです。

ある読者の感想・・・
「稀有の傑作。読んでいる最中の、そして読み終わったあとに残る気分の悪さ、後味の悪さ、それは人間というものの身勝手さ、哀しさ、思慮のなさとなるのだろう。しかし、それを読み物として、納得して読むことができるならば傑作としてオススメする。本書は読み手を選ぶ作品。そして本書は決して問題作などではない。徹底したエンターティメント作品なのだ。」

ね?

かなり読んでみたくなりませんでした??^^/
文庫本もでています。
 ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追っかけレポーターまるちゃん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。