SSブログ

ドルトムント香川真司がSHINJIシートを100席プレゼント!その詳細は? [レポート]

ドルトムント香川真司選手の提案により、セレッソ大阪(Jリーグ)ではホームゲームにおいて毎試合、100席をSHINJIシートと名付けた招待席を用意することになりました。



セレッソ大阪のホームページによると、このSHINJIシートが用意されるのは、
2011年3月12日(土)の柏レイソル戦以降の、ホームゲームで行われる毎試合毎に、メインスタンドの100席がSHINJIシートとして招待席としてプレゼントされるそうです。
※ホームゲーム・・・セレッソ大阪のホームグラウンドであるキンチョウスタジアムまたは大阪長居スタジアムで行われるセレッソ大阪の試合。

対象となるのはどんなかたたちなのか気になりますよね?
招待する対象となるかたは現在調整中で詳細が決まり次第お知らせしますとのこと。

今のところはまず、
1.大阪市に寄付をして活用してもらう。
2.幅広く子どもたちを招待する。(※香川真司選手の意向)
が方針として決まっているだけのようです。

香川真司選手は、「1人でも多くの子どもたちにスタジアムに足を運んでもらい、セレッソを応援しJリーグの魅力に触れてほしいという思いで、設置してもらうことにしました。お世話になったクラブに、こういう形で感謝の気持ちを表せてうれしいです」とSHINJIシートの設置にあたってコメントされています。

日本代表としてアジアカップでは大活躍だった香川選手ですが、朝鮮戦で怪我をしたその後が気になります。
日本に帰国し、手術を受けた後、今は早期復帰を目指して毎日8時間!ものリハビリに励んでいます。歩く分には問題のないレベルにまで回復しており、走れるようになったらドイツにもどり、4月中旬には復帰したいとがんばっているそうです。

大学試験のYahoo知恵袋を使ったいやらしいカンニング事件がマスコミを騒がせている中、とてもさわやかなプレーをしてくれた香川真司選手とセレッソ大阪にエールを送りたいです!!^^/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追っかけレポーターまるちゃん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。