SSブログ

透明なマスクで笑顔が伝わり、お客様とのコミュニケーション改善^^/ [レポート]

透明なマスクがあるのをご存知ですか?一般的なマスクは口の周りから鼻にかけて白いガーゼ生地で覆われており、ガーゼがフィルターとなって空気感染防止に役立っているわけですが、その反面、顔が見えにくくなってしまい、どんな表情をしているのかわかりにくいのが難点です。

特にお客様と直接顔を合わせて接客するようなお店や医療機関では、お客様からは実は、「表情がわかりにくい・・」と不評なのです。

そんな中、パン屋さんやケーキショップ、そして歯医者さんなどで採用され大好評なのが、この透明なマスクです。






NHKまちかど情報室や、日本テレビOha!4、その他ラジオ番組やマスコミでも取り上げられ、人気沸騰中なのです。
実はこの衛生透明マスクは韓国で開発された商品です。韓国百貨店では90%以上のシェア!日本の百貨店では東武百貨店食品売り場で採用されています。その他にもケーキショップ、エステサロン、ペットショップなどなどこの衛生マスクを採用されるところが急増中なのです。

嬉しいのが「使い捨て」ではないこと。何度でも洗ってつかえるのでとってもエコで経済的なのです。また普通の一般的なマスクとちがって、着用時の息苦しさがなく、装着も簡単。見た目もご覧の通り、笑顔がはっきりと見えて、これならお客様と対面で接客するどんな職場でも、よりよいコミュニケーションに改善できますね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドルトムント香川真司がSHINJIシート..|- ブログトップ
追っかけレポーターまるちゃん

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。